月を超えて旅に出るには

心って成長するのかな

勇気いろいろ

 そうそう、これだ、twitterで話題の中にあったツイート。

昨日書いた「嫌われる勇気」の言い換え。

嫌われるってちょっとぼやっとしてるけど、より細かく言うとこんなにある。

多分もっとある。

でも見捨てられる、とか、バカにされる、だけだと傷つくけどそのあとに勇気をつけるとなんだか前向き。

「仲間外れにされる勇気」なんてのも今の私にはしっくりくる。

私は女性らしい趣味趣向がないので女性の輪に入りにくいのです。

そんな中に入って無理やり他人に合わせて楽しくもないドラマ見てグルメの話して芸能人がどうとか、ほんとどうでもいい。

なのでこれは自分で選んでそうなっている。

「ガッカリされる勇気」は承認欲求をへこませるから持ってない。

「見捨てられる勇気」はもちろんないけど無理やりそっちにもっていかないと心がもたない。

勇気かぁ・・・