月を超えて旅に出るには

心って成長するのかな

たまにはエネルギーを入れる曲を

www.youtube.com

 

1992年に世に出た中西圭三さんのヒット曲ですね。

最近ちょっと元気のある時にはこの曲をリピートして聴いています。

まだまだ心の傷がいえるには時間がかかりますが、泣いて泣いて吐き出して空っぽになったところにエネルギーを入れるように聴いています。

 

私はあるものを失い、とても立っていられない状態でした。

それでも社会生活は普通に行わなければならず本当につらい。

 そのあとしばらくは自分で自分を立て直すことができず、慰める言葉を求めて右往左往しました。

時間を巻き戻せたらどんなにいいか、あの頃の自分に助言ができたらどんなにいいか。

「おまえはそれをいずれ失うのだよ」

言いたいことはもっと言っておけばよかった。

喧嘩するという意味じゃないですよ。

感謝とか大事だとか、そういうことをもっともっと伝えておけばよかった。

もしいま大事な人がいたら、ちゃん伝えてほしいな。