月を超えて旅に出るには

心って成長するのかな

「エイリアンズ」を聴きながら

この曲は最近cmで流れていた曲キリンジの「エイリアンズ」

 

私はこの曲が昔からものすごく好きで、夜一人で歩いている時にこれをよく聴きます。

多分この世で一番好きな曲。

前は街灯もほとんどない暗い夜道を歩く機会がたまにあって、その時にこの曲を聴きながら空を見上げ、星や月を眺め、一人で物思いにふけることがありました。

今はその機会がなくなってしまいましたが。

この曲がテレビから流れてきた時、正直今更私の大事な曲を掘り起こさないでーという、複雑な気持ちになりました。

キリンジを知っている人のとっておきにしたいような気持ち。

でも新たにこの曲を聴いてファンになってこの曲で癒される人が出てくればそれが一番いいんですよね。

 

この曲を聴くと、自分が初めてこの星に来た時のような気持になるんです。

初めてこの星に降り立って、空には満天の星が輝いて、心にはワクワクしかないような。

歌のようにその時もう一人いたような。

ポエマーみたいだな。

だからこの曲を聴くと自分がこの世界の異物のようにも感じます。

空を見上げていたもう一人は、もう私のそばにはいません。

まだもう少し、かかりそう。