月を超えて旅に出るには

心って成長するのかな

自分の人生を生きることって

まだまだ気持ちが上がり下がりしているのですが。

 

ネットで誰かが書いていたのですが(元ネタのアドレスがわからない(;´・ω・))誰かに依存しているとその人に振り回されてその人の人生を生きてしまうとかなんとか。

確かにその人の意見を聞いてその人についていってその人色に染まってしまうと自分のための時間はなくなってしまいます。

でもその人がいなくなって、何にもすることがなくなって空っぽになって、今はまだそれがとてもつらいのですけど、少しずつ自分のことをし始めると、それが自分の人生を生きることにつながっていくのかなぁ、とちょっと思いました。