月を超えて旅に出るには

心って成長するのかな

命は時間

どうしてこうも、自分の気持ちというのは自分でコントロールできないのでしょうね。

気持ちの切り替えがどうにもできない。

心の中にというか、胸いっぱいに黒くて重い石が詰まってていつもずーんって感じがとれない。

こんな時間いらない。

最近亡くなられた医者の日野原さんが「命は時間」と言っていたのをテレビで見ましたが本当にそう思います。

自分が生きている時間そのものが命だなと。

死ねば自分の時間もおしまい。

そんな貴重な時間をモヤモヤに費やしているのはモヤモヤに命を使っているのと同じ。

そこまで頭でわかっているのに、どうして心に落とし込めないのか・・・